青森県内旅行2日目(奥入瀬渓流~十和田湖)

二日目出発です。観光地を回りながら、三沢空港を目指します。

奥入瀬渓流ホテル

昨日真っ暗で見えなかったホテルはこんな感じでした。ここから歩いて奥入瀬渓流を散策する人もたくさんいます。私たちは時間が無いので車で移動しつつピンポイントでの散策です。

奥入瀬渓流

とっても綺麗でいいところでした。天気がよく水がきらきらしています。全工程を歩くと3時間ぐらいかかりそうなので、ここだけをスポットにして、ホテルを早朝に出発するといいかも?

さて、次は十和田湖です。奥入瀬渓流の流れ出るところ。

十和田湖、休屋近辺

遊覧フェリーに乗るつもりなので、休屋までやってきました。意外に閑散としていてびっくりです。紅葉前の平日だからでしょうか。

十和田湖遊覧フェリー

この遊覧フェリーに乗ります。1時間湖を巡って同じところへ戻ってきます。

十和田湖遊覧中

フェリーではアナウンスが流れ続けています。おかげでいろいろわかるのですが、スピーカとの位置関係には注意かも。しかし、東京タワーがほとんど沈むほど深いんですね。いい景色を見ながら、のんびりと遊覧しました。ちょっとうとうと。

この時点で結構時間に余裕があったのですが、ホテルと違って飛行機は待ってくれないので、三沢空港近辺へ移動することに。ちょこちょこ寄り道しながら空港へ向かうのでした。

総じて楽しい旅行でした。楽しい分空港からの帰り道はちょっと寂しい。また来てね!